プロフィール
静慧(Jing Hui)/ いしい まゆみ
profilephoto

○太極道家
○第4回世界伝統武術大会(中国・湖北省)太極拳 金メダリスト
○オフィシャルサイト:体と心が目覚める太極拳 minminkung-fu


広報などのコミュニケーション業務に携わる中、「人財」を活かすことに関心を持ち、人事・組織のコンサルタントとして組織改革などに関わる。人がイキイキと輝きはじめる場面に立ち会う仕事にやりがいを感じる一方、痒疹(ようしん)という皮膚疾患にかかったこと、太極拳と出会ったことが、自らの体と心のバランスを見直すきっかけとなる。

太極拳を通して、体と心をリラックスさせ、目覚め、本当の願いのままに生きる人を育てようと、東京を中心に太極拳教室を開催している。

ハーブやアロマを使った植物療法を行うメディカルフィトセラピスト(AMPP認定)でもあり、季節にあわせた薬膳にも造詣が深い。

静慧(Jing Hui)は道号、武当玄武派第十五代伝人 田理阳師父からいただいた名前。私には「静」と「慧」の2つの要素があり、心穏かになることで智慧が出てくるという意味。

毎年、中国の武当山を訪れ、武当玄武派第十六代伝人 明月師父に師事し、稽古を続けている。

好きな言葉は、「笑う門には福来る」
モット―は、「一生をかけて、青春を追い求める」

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM