私の存在が太極拳を通じて伝えるもの

2014.12.09 Tuesday



たくさんの人に助けられて、今の私がいます。
ホームページを立ち上げる話をしたときに、友人が「推薦文を書くよ」と言ってくれました。

才能コンサルタントの新関祐二(にいにい)さん。
北海道在住ながら、東京に来たときに私の太極拳講座に参加してくれたこともあります。

誰にでもある才能(強く出ている資質)。私の才能からみた推薦文です。
もらって、とてもうれしかった。そのまま載せます。
(みんみんとは、私のニックネームです。)
....................................................................................

みんみんの存在が太極拳を通して伝えるもの
〜みんみんの才能から見えてくる姿

by 才能コンサルタント新関 裕二

みんみんのストレングスファインダー資質TOP5
最上志向、未来志向、責任感、共感性、着想


こんにちはにいにいです
僕は才能コンサルタントという仕事をしていて、
ストレングスファインダーという才能発見テストの結果を元に
「楽しくて喜ばれてぐんぐん伸びる自分の活かし方」を
コンサルティングしています

今日はその技術を活かしてみんみんの持つ才能から
みんみんがみなさんにどんな貢献をしていく存在か
を読み解いてみたいと思います。

みんみんがもつ資質を開花させ、
すべて統合したときの姿は、、、

「人が心からの幸福を感じていられる未来を描き、
自らしっかりと実践してみせることでそのすばらしさを伝えていく人」です。

周りの人はみんみんが、人の幸福を願って
黙々と自分の決めたことに打ち込むその姿をみて
共鳴や感動を覚え、そばに集まってくるでしょう。

人の気持ちが痛いほどリアルにわかり、
物事を突き詰めていく性質は
おそらく過去には
自分も周りも追い詰めたこともあったでしょうが、
自分の資質の陰の部分をしっかり味わい、
太極拳という道を見つけた今は、

自分の心の陰と陽を統合し、
自分と人の幸せのために、という大きな目的からぶれず、
人から見えないところでもたゆまぬ努力を続ける力として
発揮されていくことと思います。

みんみんは、太極拳を武術や健康体操としてだけでなく
その人の心と体を柔らかく統合していくための手法として
伝えられる人です。

そしてそのあり方は、
心の陰の部分を味わったからこそわかる、
人の心の奥深くに届く波動を周りに発するでしょう。
自然に集まってきた人同士にも心癒されるつながりが
できていくことと思います

みんみんと、接する人達が
平安とともにありますように。

新関 裕二
http://ameblo.jp/2121-crazy/
.......................................................................

写真、後列スカイブルーのシャツの人が、にいにいです!
後列、水色のシャツの人がにいにいです!

太極拳と才能の関係については、また別の機会に書きますね。

0

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM