【メディア掲載】「モアリジョブ」にインタビューが掲載されました

2017.04.17 Monday

 

美容・リラクゼーション・治療業界で働く人の「もっと」を応援するWebマガジン、モアリジョブに、インタビューが掲載されました(2017年4月)。

 

#1 まず自分の軸をつくること!太極拳で心と体をクリアにする

 

#2 心と体をむすぶ呼吸が肝心!太極拳で心と体をクリアにする

 

 

☀「陽だまり」とは

ブログタイトル「みんみんの陽だまり太極道日記」の「陽だまり」のイメージは、縁側にのんびり座り、暖かいお日様の光が射しこみ、ぬくぬく、まどろむような時間と空間です。縁側は、なくても生活できますが、あると素晴らしく居心地が良く、今、とても失われている”あそび”や”ゆとり”だと思うのです。モノも置かれておらず、いつもキレイで、どことなくキリリとした印象もあります。太極拳を通して、こんな時間と空間を創っていきたい、陽だまりにつつまれて暮らす人、心身ともにゆとりある人を増やしたい、と思っています。

 

........................

いしい まゆみ(道号:静慧)/ みんみん)

太極道家

体と心が目覚める太極拳(http://minminkung-fu.com/)

講座のご案内は、こちらからどうぞ

 


【メディア掲載】朝活太極拳、天王洲プレスにご紹介いただきました

2015.08.09 Sunday

天王洲アイルでの朝活太極拳、ご紹介いただきました。




 

【メディア掲載】 朝活太極拳、NHKと天王洲・品川Walkerに掲載

2015.03.04 Wednesday
















(NHK「おはよう日本」放映 より)

「朝活太極拳」が、テレビと雑誌に掲載されました。

☆NHK 「おはよう日本」(関東甲信越向け) 6:00-8:00 放映
 2014年11月1日(土) 「すてき旅」コーナーでの天王洲の特集




☆「天王洲・品川Walker」KADOKAWA刊
 2014年9月19日発行 (ウォーカームックNo. 475)





















(表紙。品川駅は、1954年公開の第1作「ゴジラ」で東京に上陸した
ゴジラが、最初に襲撃した場所だそうです...)


(ヨガ、英会話と一緒に掲載していただきました)
...........................................................................
【朝活太極拳のご紹介】

毎週金曜日、天王洲アイル寺田倉庫さま内 テラトリアでAM7:30-8:30開催中です。

朝活太極拳は、倉庫というスペースを単なる保管場所としてではなく、
天井の高い快適空間として活用していこう、という寺田倉庫さまの発想からうまれた
活動のひとつです。

街づくりでもあり、そこには人と人が集う交流が生まれる場でもあります。
企業さまが率先して地域交流の場を作っていらっしゃることがすばらしく、
わたしも微力ながらお手伝いさせていただけることが、とてもうれしいです。

朝活太極拳は、オープン教室でどなたでもご参加いただけます。
お近くにお住まいの方、お勤めの方などが通ってこられます。
ちょっと早起きになりますが、心を穏やかにして心身ともに整えることで、
良い1日をスタートできる時間になっていると思います。

クラスでは、調和のための呼吸、大地に根を張るストレッチから、
「はじめての武当太極拳」をお稽古します。
うれしいドリンク付です!

お申込み:メール:asakatsu@terrada.co.jp
HP: www.facebook.com/thebondstreet.tokyo

 

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM